• English
  • Japanese

お問い合わせ

keio.jpについて

keio.jpについては「keio.jp 問い合わせについて」をご覧ください。
また、keio.jp で利用できる各種アプリケーションについては、それぞれ問い合わせ先が異なります。
[keio.jp各アプリケーション] をご確認ください。

ヘルプデスク

日吉キャンパスの設置パソコンの障害対応や操作方法、ネットワーク等への基本的な質問を受け付けております。

場所: 第7校舎地階ロビー / メディアセンター1階・2階 / 独立館地下1階 DB110 / 藤山記念館1階 F11
※ただし時間帯によっては常駐していない場合もあります。

質問内容によっては、時間を要したり、日吉ITC事務室窓口(第7校舎地階)で対応となることがあります。

教員向けのお問い合わせは、こちらをご覧ください。

事務室の窓口

場所

日吉キャンパス 第7校舎地階 日吉インフォメーションテクノロジーセンター(ITC)

受付時間・内容

内容 平日 土日、祝祭日
ITCアカウント
 ID照会、パスワード初期化
利用時間
にある日吉ITC窓口
の記載に準じる
閉室※
keio.jp
 ID照会、パスワード初期化
 アクティベーションキーの発行
PC室機器のトラブル
PC室機器操作に関する質問・相談
忘れ物・落とし物の受け取り
貸出パソコン受付
ソフトウエア / ライセンス 8:45 - 17:00
その他の書類提出を伴う事務手続き

※ ただし、大学の授業日の場合は こちら をご参照ください

  • お問い合わせの前に サービス全般や、よくある質問 (FAQ)を事前にご確認ください。
  • 日吉ITCが提供するサービス以外の質問にはお答えできないことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 日吉ITCへのお問い合わせの際、本人確認が必要な場合がありますので、身分証明書をご持参ください。
身分証明書 学生 学生証
教職員

下記のいずれかをご提示ください

・慶應義塾発行の教職員証
・慶應義塾健康保険証
・慶應義塾発行のIDカード等
・公的機関が発行した顔写真付き身分証明書

メールでの問い合わせ

本人確認が必要なお問い合わせの場合(パスワード変更等)、メールではお答えできません。事務室までお越しください。


メールアドレス
内容

日吉ITCが提供するサービス全般についてのご質問やご意見
例: 無線LAN/Wi-Fi 接続サービスについて接続しにくい具体的な場所
   設置パソコンの具体的な障害
   Webページの記載誤りについて など

※質問の内容・時期によっては、返答にお時間を頂く場合があります

最終更新日: 2017年12月4日

内容はここまでです。