• English
  • Japanese

MENU

共通認証システム 日吉キャンパス 慶應義塾公式ウェブサイト 慶應義塾大学日吉メディアセンター 慶應義塾の電力使用状況

FAQ【 学生向け 】教材 に関する質問と回答

ここでは、教材 に関する質問と回答を掲載しています。

  1. ファイルをダウンロードすると、教員から指示されたファイル名と異なるものになる。
  2. 配布ファイル欄にファイルが2つ表示されているが、1つしかダウンロードできない。

1. ファイルをダウンロードすると、教員から指示されたファイル名と異なるものになる。

「授業支援」では、教員がファイルをアップロードして登録する時点で、システム側でファイル名を変更するようになっています。元のファイル名は、[教材詳細] ページ - [配布ファイル] 欄の(  )内に表示されています。

2. [教材詳細] ページ - [配布ファイル] 欄にファイルが2つ表示されているが、1つしかダウンロードできない。

[配布ファイル] 欄には、教員が教材をアップロードした際にシステム側で変更されたファイル名と、(  )内に元のファイル名が表示される仕様となっています。これらは同じファイルを示していますので、ダウンロードファイルは1つで問題ありません。

最終更新日: 2018年12月27日

内容はここまでです。