• English
  • Japanese

MENU

共通認証システム 日吉キャンパス 慶應義塾公式ウェブサイト 慶應義塾大学日吉メディアセンター 慶應義塾の電力使用状況

FAQ (授業支援・学生向け)

ここでは、学生向けのよくある質問と回答を掲載しています。
操作で不明な点がある場合の参考としてください。

  1. 「授業支援」の利用・アカウント に関する質問と回答
  2. お知らせ に関する質問と回答
  3. 教材 に関する質問と回答
  4. レポート に関する質問と回答
  5. 授業掲示板 に関する質問と回答
  6. 授業補助者操作 に関する質問と回答
  7. その他 の質問と回答

A. 「授業支援」の利用・アカウント に関する質問と回答

  1. 通信教育課程の学生ですが、「授業支援」を利用することはできますか。
  2. 他大学の学生ですが、「授業支援」を利用することはできますか。
  3. 履修していない授業がありますが、その授業で「授業支援」を利用することはできますか。

B. お知らせ に関する質問と回答

  1. 一度確認したお知らせを再度確認する方法はありますか。
  2. 以前表示されていたお知らせで表示されなくなったものがありますが、なぜですか。

C. 教材 に関する質問と回答

  1. ファイルをダウンロードすると、教員から指示されたファイル名と異なるものになる。
  2. 配布ファイル欄にファイルが2つ表示されているが、1つしかダウンロードできない。

D. レポート に関する質問と回答

a. 提出関連

  1. レポートを提出したはずなのに、提出したことになっていません。
  2. 提出したレポートを確認するためWebブラウザ上でファイルを開きましたが、"フォルダー名が正しくない"とメッセージが表示され開けません。

E. 授業掲示板 に関する質問と回答

準備中

F. 授業補助者操作 に関する質問と回答

  1. 授業補助者になっている授業で設定できない機能がある。

I. その他の質問と回答

  1. 時間割に履修申請し確定した授業が表示されません。

最終更新日: 2017年6月20日

内容はここまでです。