• English
  • Japanese

MENU

共通認証システム 日吉キャンパス 慶應義塾公式ウェブサイト 慶應義塾大学日吉メディアセンター 慶應義塾の電力使用状況

よくある質問(パスワード関連)

設置パソコンにログインする時のユーザID・パスワードを忘れてしまいました

身分を証明できるもの(学生の方は学生証、教職員の場合は、免許証・保険証・パスポートなど)を持参の上、ご本人が日吉情報センターまでお越しください。
※ITCアカウントを忘れた場合のユーザーID照会も可能です。

なお、学部生は、keio.jp から ITCアカウントのユーザID照会ができます。方法は こちら を参考にしてください。

設置パソコンにログインする時のパスワードを変更したい

keio.jp のパスワードを忘れてしまいました

身分を証明できるもの(学生の方は学生証、教職員の場合は、免許証・保険証・パスポートなど)を持参の上、ご本人が日吉情報センターまでお越しください。
※keio.jpのIDを忘れた場合の照会も可能です。

パスワードが通らない・認証に失敗する

  1. タイプミスではありませんか?

    パスワードだけではなく、ユーザ名も再入力してみてください。

  2. CapsLock、NumLock などはかかっていませんか?

    特にノートPCでは気づかないうちにロックされていることがあります。

  3. 設置パソコンのログインには「ITC アカウント」を使っていますか?

    「keio.jp」のパスワードでは、設置パソコンにログインすることはできません。別途ITCアカウントおよびそのパスワードが必要になります。ITCアカウントについては、こちら をご参照ください。

最終更新日: 2023年10月20日

内容はここまでです。