- トップ >
お問い合わせ
keio.jpについて
keio.jpについては「keio.jp 問い合わせについて」をご覧ください。
また、keio.jp で利用できる各種アプリケーションについては、それぞれ問い合わせ先が異なります。
[keio.jp各アプリケーション] をご確認ください。
ヘルプデスク
日吉キャンパスの設置パソコンの障害対応や操作方法、ネットワーク等への基本的な質問を受け付けております。
場所: 第7校舎地階PC実習コーナー / メディアセンター1階 / 独立館地下1階 DB110
※メディアセンター1階, DB110 は、ヘルプデスク席にあるパソコンよりリモートでの対応となります
※時間帯によっては対応していない場合もあります。
質問内容によっては、時間を要したり、日吉ITC事務室窓口(第7校舎地階)で対応となることがあります。
教員向けのお問い合わせは、こちらをご覧ください。
事務室の窓口
場所
日吉キャンパス 第7校舎地階 日吉インフォメーションテクノロジーセンター(ITC)
受付時間・内容
内容 | 平日 | 土日、祝祭日 |
---|---|---|
ITCアカウント ID照会、パスワード初期化 |
8:45 - 16:45 | 閉室※ |
keio.jp ID照会、パスワード初期化 アクティベーションキーの発行 | ||
PC室機器のトラブル | ||
PC室機器操作に関する質問・相談 | ||
忘れ物・落とし物の受け取り | ||
貸出パソコン受付 | ||
ソフトウエア / ライセンス | ||
その他の書類提出を伴う事務手続き |
※ ただし、大学の授業日の場合は こちら をご参照ください
- お問い合わせの前に サービス全般や、よくある質問 (FAQ)を事前にご確認ください。
- 日吉ITCが提供するサービス以外の質問にはお答えできないことがありますので、あらかじめご了承ください。
- 日吉ITCへのお問い合わせの際、本人確認が必要な場合がありますので、身分証明書をご持参ください。
身分証明書 | 学生 | 学生証(慶應義塾のもの) |
教職員 | 下記のいずれかをご提示ください ・教職員証(慶應義塾のもの)・運転免許証(日本のもの) ・運転経歴証明書(2012年4月1日以降交付のもの) ・パスポート ・健康保険証 ・在留カード |
※マイナンバーカードはお取り扱いできません。
メールでの問い合わせ
本人確認が必要なお問い合わせの場合(パスワード変更等)、メールではお答えできません。事務室までお越しください。
メールアドレス | ![]() |
内容 |
日吉ITCが提供するサービス全般についてのご質問やご意見 |
※質問の内容・時期によっては、返答にお時間を頂く場合があります
最終更新日: 2021年1月8日
内容はここまでです。