• English
  • Japanese

利用上の注意

  • 日吉キャンパスのパソコン環境を利用するためには、情報センターが発行するITCアカウントが必要です。

  • 飲食厳禁 機器故障の原因になります。パソコン室内への飲食物の持ち込みは禁止します(ただし、蓋つきのペットボトルや水筒、タンブラー等に限り持ち込めます)。

  • 離席厳禁 ログオン状態での離席は、データの取り出しや改竄,消去等の被る危険があります。また、混雑時は速やかに席を譲って下さい。

  • 携帯禁止 携帯電話での通話は周りの利用者の迷惑になりますので室外で行ってください。

  • 私語注意 大声での私語は周りの利用者の迷惑になります。私語は極力慎み必要な場合は小声で・・・。

  • データ管理については細心の注意をはらっていますが、システム障害や機器障害等の不測の事態が発生し、個人の保存データが失われることもありますので、大切なデータは、自分自身でもUSBフラッシュメモリ等外部記憶媒体にバックアップしておいて下さい。
    障害により利用者が受けた損害の責任は一切負いかねますのでご了承下さい。

  • パソコンの利用を終了する場合は、必ず「シャットダウン」処理を行って下さい。
    直接電源を切断するとシステムが破壊される可能性があります。

  • 閉室時間になると自動的にシャットダウン処理が実行されますので、閉室時間前には作業を終え、速やかに退室して下さい。

  • パソコン室でのゲーム利用は禁止します。

  • 画面のロックも禁止します。

  • 盗難事故防止のため所持品は常に身近におき、机や椅子に置いたまま席を外さないよう十分注意して下さい。

  • パソコン室内での取得物は日吉学生部 (第 4 校舎独立館 1 階)に届けられます。

  • イヤホン、ヘッドホン等の周辺機器は、各自でご用意の上、使用してください。
    ※ 無線タイプ(bluetooth)は利用できません。有線タイプをご利用ください。

  • オンライン授業受講で発声可能な場所と不可能な場所があります。詳細は、パソコン設置場所をご確認ください。

最終更新日: 2024年9月13日

内容はここまでです。